ジャパンラグビー トップ―リーグ 第1節 NTTコム シャイニングアークス戦 観戦しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちわ。リングサイド親父です。8/18(金)ジャパンラグビートップ―リグ開幕戦観戦しました。残念ながら、NTTコム シャイニングアーククスはリコー ブラックラムスに13-17で惜しくも敗れました。中島選手はこの日の出場はありませんでした。また、第2節 8月25日 東芝ブレイブルーパス戦のご招待の案内です。
 

この日の、試合結果の詳細とラグビーリパブリック(ラグビーマガジン)の寸評です。
 
リングサイド親父はラグビーも素人ですが、やはり、NTTコムは立ち上がり、乗り切れなかったのが、最後まで響いたって感じでした。
後半、一点差にまで迫ったのですが、、一歩およはずでした。残念!
  
  
この試合で思ったこと、、、 
  ルールをもう一度勉強し直さなくては! 
ということでした。
 
 
スポーツは何でもそうですが、やはり、ルールを理解することが楽しむための一歩ですね。
 
今後、その辺も調べてお伝えします。
  
  
さて、次戦以降も、NTTコムの試合のチケット、4-6枚程度、ご招待できる予定です。
 
今後の試合日程です。いずれも、秩父宮ラグビー場です。
 
 第2節 8月25日 東芝ブレイブルーパス戦 17:00
 第4節 9月  9日 サントリーサンゴリアス戦 19:00
 第7節 10月7日 NTTドコモレッドハリケーンズ戦 14:00
 第9節 10月21日 コカ・コーラレッドスパークス戦 14:00
 第10節 12月2日 神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦 14:00
 第11節 12月9日 キャノンイーグルス戦 14:00
 
募集は、概ね試合の一週間前にFB上で行います。
 
今回は、8月25日の東芝ブレイブルーパス戦 17:00キックオフ。もし、お時間ある方は、ご一報ください。ペアでも、単独でも、早い者勝ちです。
 
秩父宮以外の会場でも、ご用意できますので、もし、地方で観に行きたいという方も、ご一報ください。
 
なお、全試合の日程・開催場所はこのリンクからどうぞ

ブログ全体から最新記事

PAGE TOP